8月10日


朝早くに起きて美愚座夢ライスを食う。

美愚座夢ライスとは何かというと、

コンビニで買ったおにぎり(しゃけ・梅・昆布とかが望ましい)を沸騰させたお湯(お茶でも可)の中に入れて、

お吸い物の元とかお茶漬けの元とかを入れて食う。

それだけ。

まぁ簡易オジヤですな、たまにあったかご飯が食いたくなったら旅先で作ってます。ウマイッスヨ

テントを片付けて公園を跡に・・・

海のがすぐそこに見える公園。

ちょっと散策してみたけどいいところでした。

絶好のデートスポットだねっ!クソガッ!!

 

この日は起伏も少なく、比較的街中を走ることに。

やっぱり市内の道は走りやすい。きちんと整備されてるし。

昼になってジョイフルで初日に食べた真夏のハンバーグセットを食う。

安いし旨いし何処にでもあるねジョイフル。

初日から数えて20件以上見たよ。

 

昼飯食ってしばらくするとひそかに楽しみにしてた熊本街道に着く。

紺碧の海!青い空!どこまでも走っていけそうな道。

だがしかしすぐに何処までもいけないということに気がつく・・・

阿久根の道の駅でしばらく休憩。

この日は(この日も)超炎天下、自転車の後ろに積んでた水も熱湯と化し、

俺の血液も熱湯と化した。

幸い道の駅はクーラー付いてたので地図をみながら少し昼ねする。

紺碧の海とかエメラルドグリーンの海とかって誰が言い出したんだろうな。

まさにぴったりの表現。

人形岩とか言うらしい。

微妙な形をした岩。

 

海を満喫したあとは峠が。

さすがに峠にも慣れてきた、たいしたことも無かったし軽く越える。

越えた先にあった町にネットカフェがあったので1時間ほど滞在。

重度のネット中毒者な俺はネットをしないで居ると禁断症状が出てくるのだ。

不幸にも24時間やってるような所じゃなかったので6時ごろにはしぶしぶ退散。

寝場所を探すことに。

幸いにも近くに野宿のできそうな河川敷を発見。

カップ麺を食いつつテントを張っておやすみなさい。

 

でも夏休みの河川敷なんでボーソーゾクとか来ないかチョット心配に。

何もなくってよかった。


戻る         次の日へ


 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO