8月13日


よし!朝起きたら出発しよう!

と思っていたものの、起きるとすでに10時。

信じられないほどテント内は熱く、外も暑い。

撤収するのもマンドクセになったので、昨日教えてもらった川に遊びに行くことに。

途中、ガソリンスタンドと融合したような店で弁当を買う。

店のおばちゃんの手作りだとか、

300円でおにぎり2つに揚げ物が5つほど入ってて安い!!

しかも旨い。

道路の横で裸の大将ばりにモクモクと食う。

川はすぐ近くで、近くに何かの駐車場、そして休憩用のベンチが。

ベンチに寝転びホームレス気分を味わう。

空は青いなぁ・・・とか思って気が付くと2時。

3時間ほど寝てました。

体力も回復したしお目当ての川へ、

綺麗な水!!

俺の住んでるところもちょっと行けばこういうところはあるんだけど水がすごく綺麗。

さすがは縄文水とか言う名前のミネラルウォーターを作るだけはあるよ!

ぼんやり眺めた後、久々に風景画に取り組む。

うーむ・・・まぁこんなものか・・・

実はPCにスキャンしてHPに載せようと思ってたんだけど、

親父がスキャナーを学校に持っていってしまって・・・トホホ

しばらくするとキャンプ場で知り合った人が俺を見つける。

「よく寝てたなぁ〜」

寝てるところをしっかり見られてたらしい。

その後彼といっしょに川で泳いで遊ぶ。

水着は持っていってなかったけどフルチンでイイッショ!!

 

嘘です。短パンだったのでそれで入りました。

川で遊ぶなんて何年ぶりだろうか・・・

2年ぶりか、大して経ってないな(´∀`;)

魚を捕まえようとしたり、岩から飛び込んだり、

本当、小学生に戻った気分だった。

たのしかったなぁ・・・

 

ちなみに潜水時間を競おう!ってはなしになって競争したんだけど、

あんまり俺が浮いてこないので相手あせってました。

肺活量がメーターを振り切るほどある俺は

本気で行けば4分以上もぐっていられるのだ!

いくらなんでもかなうまい!

 

川から上がってキャンプ場へ、

すっかり仲良くなった彼と色々世間話をする。

なんでも大学院へ行ってて石油とか掘る技師になるらしい。

エライなぁ・・・

 

そうこうしてるうちにキャンプ場のおばちゃんがカレーを作ってくれて、

ごちそうしてくれる。

疲弊した体にカレーが染み渡る。

ウマァーイ

 

そのあとはまた昨日の海をぼんやり眺める。

海ってのは本当に綺麗だよな・・・

向こうに見える島へもいつかいってみたい・・・(行ってどうするんだ)

 

疲れたので寝る!

 

そんでふと起きる。

トイレに行く帰りに、空を見ればスゲー星空。

本当にすごい。

これほどの星空を俺は見たことが無かった。

もうどれが何座かわかんないくらい。

空にはこんなにも星があったのかってくらいの数。

やっぱ屋久島はすごくいいよ!

 

明日はきちんと起きて先に進もう・・・

そのためにもさっさと寝なければ。


戻る         次の日へ


 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO