8月8日


結局あまり眠れないうちに朝に。

あまり人の来ないうちに撤収しようと思い5時半から撤収準備を始める。

テントの収納は結構面倒くさいのだ。

昨日コンビニで買っておいたおにぎりを2つ食い6時に出発。

さらば、一夜の宿となった空き地よ。

 

朝は涼しいし車も少ない、朝焼けも綺麗。

しばらく調子良く走ると有明海が!

きれいだなぁ・・・・

夏の朝、自転車は最高だねっ!

 

だがしかしこの快調なツーリングも長くは続かなかった。

サドルが細いので尻に大きな負担がかかり、股間が痛くなってくるのだ。

昨日はそんなにも痛くなかったのだがこの日はなぜか苦痛レベルに。

股間がヤバイタイ、それこそ走行に支障をきたすほどに。

2時間ほどで尻の痛みが臨界点を越え、走行不能に。

「残念!ここで俺の旅は終わってしまった」になりかねないので休憩するために見つけたコンビニへ。

しばらくの間立ち読みしたりプリン買って食ったりして尻休めする。

 

1時間ほどして走行再開。

海辺の道を延々と走りながらサドルポジションを探る。

そのうちにサドルが尻の形になったのか尻がサドルの形になったのかあまり痛みを感じなくなる。

尻がLVUPしたのか!?!?

 

2時ごろまでモクモクと漕ぎ、ちょっと遅い昼食を大衆食堂っぽいところでとる。

店の人に言って携帯とHDプレイヤーも充電。

地図を見ると結構距離が稼げてる。

よしっ!!順調快調!!いい調子!

一時間ほどノンビリと充電が終わるまで新聞読んだりしてすごす。

店の人スマン。

 

再び走り出したのが3時。

このまま行くと今日はすごく距離が稼げるな!早起きしてよかった!

とか思っていたのだが30分もしないうちに後輪の調子がおかしくなる。

というかパンクする。

空は晴天、猛暑地獄。鼻血が出るほど暑い。

そのへんの食堂の駐車場で後輪をはずしパンク修理をするも、

暑さと細々した作業に「ウガァアーッ」ってなる。

後輪はギヤの組み込みあるから面倒くさいんだよ・・・

なんだかんだ手間取ってしまい一時間も作業することに。

夜行列車からの疲れがどっと出る。

 

コンビニでジュース買った後、ノロノロと走り、結局見つけたビジホで宿をとることにする。

昨日みたいにさ迷いたくない気持ちと、疲労がカナリたまっていたため、

ベッドで寝たくなったのだ。

正直4800円とかするのでビジホは使いたくないのだが・・・

 

ビジホはやっぱり快適。

6時半にチェックインして風呂へ。

一緒に風呂場で洗濯もする(´∀`)

結局飯も食わずに8時にはベッドへ。

そのまま朝の9時まで爆裂睡眠することに・・・・

 


戻る      次の日へ


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO